--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
れたぽん太陽を歌う
新しいCDのジャケットイラストがきたんですが
これがもういいのなんの。
早く完成品を見たい、最悪パッケージだけ持っていけばいいかという
ああ申し遅れました、わたくしはれたぽんでございます。
(ここまで挨拶)


今作の大事な歌詞を2つほど書いたんですが
オタエリのタイトル曲はいつもアニメをイメージしながら作ってるのに対し
今回は絵画とか一枚絵だなあ、と思う節があります。
象徴性が強いというか、何か抽象的なんですね
情報量はそれなりにあるんだけど、比喩や象徴化が多くて
一見して何のことを言っているのかという。

「わかってもらえないだろうなあ・・」とか思いながら作ってはいるんですが
しかしながらここへ来てジャケットイラストやブックレットなど、
今作のテーマをビジュアライズする要素が具現化していくにつれ
それらがこの恐らく難解になるだろう作品群の核となる部分を
しっかり補完し表現しきってくれるに違いない、
という確信もまた生まれつつあります。


まあ平たく言うとオタエリ東方3の制作は非常に充実していまして
たくさんの人に聞いてもらえればいいなあと思うわけで。
とはいえ曲だけを動画サイトで聞いてもらうのも
上の理由からいうとちょっともったいないなあというところで、
せめてうp主の皆様は感じられたテーマに沿った画像のご利用をお願いしたく候。

ああ今日も朝日がまぶしいわ
何も悪い事をしていないのに何故締め切りは近づくのか。
2009.06.27 05:22 | 製作一般 | comment[1] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
そういわれると
意地でも読み解いてやろうと燃えます!

楽しみにしてますー!
菜王ねね at 2009.06.27 19:30 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://7let.blog77.fc2.com/tb.php/17-c0e7b852
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
