--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
れたぽんさんの中学二年生講座 東方タロット編
みなさん聞いてください!
以下
http://www.toranoana.jp/info/etc/090814_gensou/

左下のが東方タロットだそうですよ。
ものすごいどうでもいいことを言わせて頂くと
れたぽんさんは結構タロットが好き(←??)なので一言
たった一言物申したい。
これですよ

【0愚者】チルノ:HAM
【I魔術師】アリス・マーガトロイド:いせのやじん
【II女教皇】古明池さとり:シンゴ
【III女帝】蓬莱山輝夜:ukyo_rst
【IV皇帝】八坂神奈子:とむそおや
【V恋人】藤原妹紅&上白沢彗音:TOKIAME
【VI教皇】西行寺幽々子:ブリキ
【VII戦車】火焔猫燐:まるかた
【VIII力】伊吹萃香&星熊勇儀:ほた。
【IX隠者】パチュリー・ノーレッジ:フルーツパンチ
【X運命の輪】八雲紫:チヒロ
【XI正義】博麗霊夢:tearfish
【XII吊るされた男】黒谷ヤマメ:nino
【XIII死神】小野塚小町:暦
【XIV節制】八意永淋:春野友矢
【XV悪魔】レミリア・スカーレット:威未図
【XVI塔】永江衣玖&比那名居天子:猫の手
【XVII星】霧雨魔理沙:ミヤスリサ
【XVIII月】鈴仙・優曇華院イナバ:双龍
【XIX太陽】霊烏路 空:うき
【XX審判】四季映姫・ヤマザナドゥ:守姫武士
【XXI世界】十六夜咲夜:天空すふぃあ

愚者チルノとか死神小町とかすごいストレートな感じがします!
まあそんな深く考えてもしょうがないタイプのものかとは思いますが
悪いということでは当然ないにしろ個人的にはなんとなく物足りない。
そこで以下雑感

・「愚者」
 チルノってヒネリがなあ。霊夢だと思うんですがいかがか
・「魔術師」
 ここがまりさの居場所だと思うなあ
・「女教皇」
 けーね。逆位置にするときもけーね
・「女帝」
 なんかここにかなこさまな感じがするんですよね。人妻的な意味とか
・「恋人」
 けーもこかよ!星の数ほどある東方カップリングからのこのチョイスは何を意味するのか
 例えばここにぱるぱるとか置くと洒落てると思う。
・「運命の輪」
 ここにレミリア。←こういうスタンス
・「死神」
 ゆゆこ枠!鉄板←こういうスタンス
 ゆゆこさまは「吊られた男」でもいい気がする。
・「世界」
 咲夜はないよ!そこから持ってきたら駄目でしょう
 れたぽん的には120%紫。


危うく全部書きそうになったのでこの辺でやめておきます。
ああ歌詞を書かないといけないのに早く記事をアレしないと永久に書きそうだ
ボタンをポチリ。
2009.07.20 10:42 | 日記 | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://7let.blog77.fc2.com/tb.php/21-475e3b05
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
