--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
あなたがそこにいるときいて
あなたがそこにいるときいて
I wish you were here

Vo あゆ



あなたがそこにいるときいて
ふと振り向いても誰にも似ていない まぼろしひとつ
教えてくれた月灯りは
いじわるく瞼を照らしただけで


わからないことだらけだなあ
知ってるふりばかりだったけど

先生ならなんていうのかなあ
まじめに聞いてくれるかな
夕焼けが差し込む教室で
僕の話に耳を傾けて

あなたがここにいてくれたら
もしも会えたとしたらその時は何から話そう
夜降り出した雨の音が
おぼろげな記憶乱してく前に


こんな風に思うのはさあ
大人のふりばっかしてるからで

先生ならなんていうのかなあ
呆れて笑ってくれるかな

あなたがここにいてくれたら
同じ間違いやこの迷いは全部なくなるのかな
会いに行けるのなら自転車で
多少の雨でもすぐとんでくけど

あなたがそこにいるときいて
ふと振り向いても誰にも似ていない まぼろしひとつ
教えてくれた月灯りは
いじわるく瞼を照らしただけで


あなたがここにいてくれたら
あなたがここにいてくれたら
こんな夜明けは全部なくなるのかな


(「Tsukuyomi and Amateras」にボーナストラックとして収録)
「Tsukuyomi and Amateras」収録のボーナストラックです。
ブックレットの統一感を重視して敢えて歌詞を掲載しなかったので
フォローの意味も含めてここで。

インストでれたぽんさんが関わってないのも含めてもう12曲目になりますが
今回は割とキャラクターに関係のない雰囲気になっています。
けーね先生の教え子視点ですかね
社会に出た先生の教え子が何か挫折めいた事を味わったような
そういう雰囲気でしょうか。
前作と比べてそこまでアルバムと深く関わらない形にしようと思ったので
このようないつもより普遍的な物語性のある楽曲に。


この曲はまあボーナストラック、というのもあって
歌詞とか絵とかつけてニコニコに上げたいんですが
いまいち手が回ってなくて焦ってます。
永夜抄発売からこの夏コミ(8/15)でちょうど5周年になりますので
その意味でもなんとか・・・


2009.09.04 00:33 | 歌詞 | comment[4] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
この歌詞
初期あぶりとろぽくて、
この歌詞が大好きです。

れたぽんさんは、切ない感情が得意ですよね…
菜王ねね at 2009.09.04 02:06 | edit |
wattchanとれたぽんさんのコンビは強いなあ…
プレイン愛に乾杯

あぶりとろ二期希望w
ささがに at 2009.09.06 11:47 | edit |
歌詞を探していたので助かった……と思ったら作詞者本人のブログだった!
今回の歌詞は寂しげで、聴いていてジ~ンと心から離れません。
いつもステキな歌詞をありがとう。
masuo at 2009.09.09 16:16 | edit |
コメレス
皆様コメレスのお時間です

>なおうさん
鬱ソングが得意なんでしょうね・・

>ささがにさん
これで11曲目ですからね・・

>ますおさん
寂しい時に聞くと余計に寂しくなりますからね・・
れたす at 2009.09.11 18:46 | edit |
↓trackback
trackback_url
http://7let.blog77.fc2.com/tb.php/28-a96e91cc
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
