--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
きみのようになりたい
もー今真夜中ですけどスゲエインタビューを見たので
http://nanarevi.livedoor.biz/archives/50796093.html

ウメハラですよ。
最近でこそ三国志大戦好きで有名なあたくしディーワンヌでございますが
高校大学の約10年(計算は合いませんので注意)を彩ったのはやはり格ゲーでして。
格ゲーマーの友人にも恵まれ、やれ遠征だやれ旅行だやれ西スポだモアだと
いう生活をしておりましたものですから、
こんなインタビュー見せられてグッとガッツポーズした瞬間に
胸に熱いものがこみ上げないわけがありません。


とにかくこのヒーローがその滲み出る情熱を少しも隠そうとしない、
そしてその強さを支えるのが何よりも
ただただ冷静沈着に自分や相手を見られる視線である・・
というのがホント何かの本質をついてる気がしております。

結局何かを成し遂げる人物が重ねていくのは常に薄い薄い一枚ずつであって、
そこには一足飛びもボーナスステージも何もないんだろうなと。
ウメもその一枚一枚を自分の目で隅々まで丁寧に見透かしていくことによって
順々に成功や勝利を収めていったんでしょうなあ。
たとえそこに歴史に残る至高のプレイやこの上ない喝采のシーンがあったとしても
きっと本人の目から見れば、今までと同じプロセスで生まれて次の結果に演繹されていく
ごくごくシンプルな現実だったんだろうと思わざるをえません。

あれだけの結果を生みながら「日本ではゲームは楽しむもの」と断言してのけるのも
拍子抜けするほど当たり前な現実を拍子抜けするほど当たり前に見ているからで
そこにびっくりするような物事は一つも存在しない。
僕らの現実に置き換えて何かを学ぶのは簡単ではないかもしれませんが
自分が思う一番面白いものを提供しよう、という情熱を第一の頼りに
持ってる技術や生まれた着想を淡々と研ぎ澄ませていくことが
なんというか、王道なのだろうと思います。
神じゃなくて人間が通る道、だから王道。


そう呼んだ方が文字通り神々しくてインパクトがあるのは分かりますが
ウメは神なんかじゃなくて、ただの人間なんだなと
初めてそんな風に思った次第。
2009.12.02 04:12 | 日記 | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://7let.blog77.fc2.com/tb.php/42-3e22766b
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
