スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
第7回東方人気投票の結果発表!をギリギリまで最大限楽しむスレ
皆さんD.wattですこんばんわ(倒置法)
今日はもう発表が始まっててワンテンポ遅れながらも
まさかの東方wiki人気投票の予想を行うぞ。
本エントリーは珍しく文章的な推敲を全くせずに
全思考をリアルタイムだだもらしでお送りします。
経緯は以下
あ!今日東方wikiの人気投票発表じゃん
 →早速見よう!
  →ああでも普通に見てもな
   →ラジオとかで話題にすりゃよかったよ
    →いや俺がまだ見てないんだからまだいける
     →今からでも遅くない!


<ここから予想>
前回の結果から考えても主人公が1位とる路線はキープと予想。
1位は霊夢!
問題はトップ3争い、まさかの咲夜vs早苗の争いになるか
→自機昇格で勢いづいているのは確定的に明らか、早苗2位まであるだろ
3連単で言ったら3位予想がしんどいと思っていて
タイトなところだけどれいさなまりさかなあ。

次10傑
ぶっちゃけ番狂わせはなさそう。
過去と比べて相対的に新キャラ需要が高騰している傾向にあるにしろ
今回も初登場10傑はしんどいか。
星キャラは白蓮ナズ小傘が3強じゃないかしら
人間強しの原則がどこまで現れるか注目。
もこたんは既に位置高いからここから上がるような話は難しいと思うけど
個人的に注目はかなすわがどこまで食い込んでくるか。
さとりも気になるかな
愛されキャラゆゆこは現状を維持するとは思うが
紫が落ちていかないか心配。

20位くらいまで
僕はけーねが20位圏内にランクアップしてくるのを強く望んでいて
よく見る具合に反して投票になると人気の低い永遠亭をさしおいて
もこー効果で上に上がってくる展開を期待。切に
かなすわもこの位置の上半分くらいで個人的には落ち着いて欲しい、いろいろ的に
前回新キャラ効果で踏みとどまっていたような連中は軒並み入れ替わるだろうが
今までおなじみだったキャラがしっかり残れるのかがちょっと注目。
最近出番のない妖夢あたりは気を抜くとこのラインを下抜けそうなのがしんどい。
けーねなどは幅広く愛される(一押しが少ないけど票は得てる)ので
何かがない限り極端な躍進は期待できないところ・・だが
カップリング効果でなんとか上昇気流に乗りたいところ(明日の自機を目指して
あと個人的最注目キャラはぱるぱる
いじりやすさからか1年で流れを掴んだキャラ筆頭まであると思っている
20位圏内入りが目標で30以内は堅いと思われる!
秋枝さんも最近は勇パル押しみたいだしねっ
白蓮を初めとする星勢は動向が注目されるんだけど
上位陣の鉄板ぷりを打開するのには時間が足りない気がする。
同人CD界隈ではジャケット起用率がバブリングアンダーグラウンドした白蓮だけど
次回以降の絡みに期待しつつ、次世代の主人公早苗に並ぶかは今後の展開次第だろうなあ


ふう満足した。今から結果見る
スポンサーサイト
2010.02.14 08:11 | 日記 | comment[0] trackback[0] TOP↑
↓comment
 管理者にだけ表示を許可する
↓trackback
trackback_url
http://7let.blog77.fc2.com/tb.php/53-e70e110d
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。