--.--.-- --:-- | スポンサー広告 |   TOP↑
震災に寄せて&オタエリ最新作の頒布状況
毎度オタエリの作品をご贔屓にして下さる皆様こんばんわ
あたくしはOERのD.wattでございます。

史上空前クラスの被害となっている東北関東大震災ですが
夥しい量になろうとしている犠牲者の方々にはまずご冥福をお祈り申し上げます。
さらに関東・東北のほぼ全域にわたろうかという被災地域にあって
生死にも係ろう避難を余儀なくされている方もまだ多くいらっしゃることと思います。
一人でも多くの方が一刻も早く元の生活に戻ることのできるよう祈るばかりです。


またこちらは不幸中の幸いではありますが
僕のルーツの一つでもある福島県に住んでいる親戚ですとか、
OERの作品にイラストを提供して下さったイラストレーターの中の
最も被害の大きかった地域にお住まいで被災されてしまった方々などについては
どの方も無事が確認され、胸をなでおろしておる次第です。
学生の頃は会津・郡山のあたりにいたり、仙台にも遊びに行ったりしてたのですが
人の顔を思い出すくらいには縁があってひいきにしたい土地ということで
できる範囲でかの地域のためになることをしていきたいなと。

なおディーワットのおります札幌は本震時に震度3くらいのがあったきり
まるで平常運転状態となっております。
全国的な傾向に同じく物資が入手しづらい、といった状況にあるようではありますが
日本の半分が被災している状況にあって被災していない方半分の地域、
という幸運を強く感じる次第です。



そんな中、OERからお知らせすべきことがそういえばあったなと思いまして何点か。
もろもろの事情で中止となってしまいました例大祭8ですが
頒布予定であった「貴女が生きる、この世界」につきまして
ショップ委託の方は予定通りスタートの運びとさせて頂いております。

物流の混乱によりましてショップ毎に頒布開始時期は全くゴチャゴチャとしておりますが
メロンブックス・とらのあな・あきばおー
といった上記ショップさんからは先日までに受領の旨ご報告を受けておりますので
首都圏あたりではじきに店頭にも並ぶのではないかと思われます。
ただ、輸送に要する期間が平時よりもかなりかかるらしく
(今日僕が個人的に再配達をお願いしたとある荷物なんかも10日とかかかるらしい)
依然として地域・店舗毎の具体的な頒布スタート時期はお伝えできませんが
大体もうちょっとすると皆様のお手元にお届けできるのではないかと思います。
どうぞもうしばしお待ちいただければ幸いです!



また、代わりというわけでもないんですが
せめて皆様の元気になれそうな楽曲を一つ・・・と思い
Radio Editを1曲ご用意してみました。

Be My Sunshine (Radio Edit)@OTAKU-ELITE Recordings by wattchan

「太陽」のカードはその名の通り、希望や将来に対する明るい見通しなど
22枚の後ろから3番目にあってとてもいい意味とされるカードです。
もちろん現状は大変な災害の中にあって、混乱も不安も渦巻いているところですが
やがてまた誰もがダンスもミュージックも楽しめる時が来ることを確信して。

で、大して被災してない僕は「節制」のカードを眺めたりしつつ


まさかの事後告知・神居祭3
みなさんこんばんよ!(インスタント韓国語のつもり)
ディーワットだよっ

ついったーだけでトラックリストまで告知という暴挙であった
東方神居祭3@札幌でございますが、スペースまで来て頂いた皆様ありがとうございます!
お手に取りやすかろうということで100円にしたのですが
数人から「100円のCDR買うくらいならちゃんとしたプレスCD欲しい」と言われるなど
いろんな方がいらっしゃいましたが、とにかくどうもありがとうございました。
念のため申し上げますと中に入ってるのは以下のようなものですので
どうしても!という程のものではないと思います!(断言)


[トラックリスト]

01.PANDEMONIUM RESORT
 例大祭CDからまさかの先行収録!
02.しんそくのかりうた
 "Tsukuyomi and Amateras"より
03.かみしらさわのかりうた
 Triplet3K "Maj LOVE × Min MABY"より
04.すわこのえかきうた(ディーワット的デモ)
 まさかのCD未収録・雲丹屋メンバーに配ったデモをそのまま収録


なんだかんだいって最後までいたり途中でDJをやって余計に疲れたりしましたが
M1についてはご報告できる時が間もなく来ますので、もうしばしお待ち頂ければと。
他のトラックには言うことはありません!!(断言)
最後はちょっとレアかもしれないですが
まあ基本的にはライブでしか聴けない雲丹屋の楽曲ということで。

イベントに向け万全の準備とは到底言えない状態での参加になってしまいましたが
応募時の不手際にも対応して下さった寒軍さんには頭が上がりません!
今度AZITOで何かかにかをするしかない。
そしてまさかの宣伝↓ 良い所なので万障繰り合わせの上お越しください。(?)

http://kgus.net/azito/


さてさていろいろ語るところのある例大祭ですが
まさかのけーね合同というとんでもないワードを耳にいたしましたので
これは追って大宣伝を撃ち込んでいくしかない。
今回もオツツメCDなどを紹介していく記事を書いて参りましょう

さてさて
皆さんのお隣にいらっしゃる2月さんの具合はどうでしょうか。
今はまだ元気でしょう?
おっと失礼、これはブログ記事でした
ではきっと皆さんがお気づきになった頃には・・・
クククク

あれ、今年は冬コミに行っていいのかい
ぬわー!こんばんわD.wattです
ちょっと久方ぶりの更新でございますがいかがお過ごしでしょうか。

お待ちかね冬コミの情報でございます!
といっても新譜的なものは大したものをご用意していないのですが
twitterでもお伝えしたようなCDRものをこさえさせて頂きました。
その名は
OER toho REWORX vol.1

仕様
・OERの東方アレンジ過去作品6枚からディーワット的に思うところのある曲をリ・ワーク!
・DJ向けのEXTENDバージョンやインスト曲としてのセルフリミックスなど5曲収録

収録トラックはこういう様子
・Riding on the Ray-Sensation あさなさんの声がなくなってインスト曲になりました
・Butterfly Journey イントロとアウトロがちょっと長くなりました
・みんな恋をしてる 同上
・SCARLET DISCO なんとなくシンセの質感とか音圧とかかえてみました
・Purple and Cherrypink イントロが長くなって展開がちょっと変わりました

お値段はまさかの300円!
イベント限定ですので興味が御有りの方(とくにustとかでDJをされるような方)は
ぜひ会場でお求めくださいまし。
OTAKU-ELITE Recordingsは2日目東Z-16bでお待ちしておるよ!


ここまでオタエリ--------------------


続いてオタエリ冬のゲスト情報でござる。
2010年のD.wattはプレインエイジアのアレンジを外部に提供しているのですが
流麗祭彩→Triplet 3K→ときて、冬の提供サークルはこちら

2日目 東Q-16a
Like a Rabbit 「永劫の罪科 ~ Eternal Endless Emblem」

 [永劫の罪科 ~ Eternal Endless Emblem]

今回はD.watt+イザペスでエレクトロポップをやっておりますよ。
連中はけーね曲ってあゆさん担当じゃなかったっけ?とか言ってたんですが
ライラビななしーさんの希望ということで初のコンビネーションとなりました。
実にいい曲なんでこれはぜひ聞いていただきたいところ!


そして今回はイオシス関連情報もアレしておきましょう
フフンフン
検索しづらい名前ですが今「うんふふーふ」で検索したらちゃんと出てきました!
変態歌謡曲・イザペススカウス・STAR RIVER英語版の3曲で参加しております。
レタス名義ではminamiさんアレンジ「無限酒」にも歌詞を提供しておるでござるよ


ついでに商業活動を2本!

・「夢食いメリー」のCDでリミックスやらせて頂きました!
冬コミのポニーキャニオンブース(企業ブースNo.551)にて発売になる
幻界と現界と初夢と ~Character Songs & Remixes~にIOSYS勢で参加しております。
http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/goods/cd_1.html
3.初夢チョコドーナツ(OTAKU-ELITE HatsuyumeBreaks)
をおチェキされたしメリ


・既出ですが、大好評TVアニメ「アマガミSS」でキャラソンやらせて頂きました!
EDテーマ「嘆きの天使」のカップリング扱いで1曲ですが僕はもう超幸せです。
http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/goods/cd_1.html
2.White or Black?
をチェックするといいかと思います



とかいっていろいろありますねえ~
しかし来年はもっとたくさんいろいろやっていい雰囲気になってほしいものです。
ちなみに来年はいきなりオタエリ的に大事な大事な制作が待っておりますので
もうーやるしかないですね!
とりあえず繰り返しになりますが年末は2日目東Z-16b
ですよ。
よろでーす
はいよろで~す
C78・ゲゲゲのスト情報 (=ゲスト参加のお知らせ)
みんなこんにち告知です!
夏のゲストしたのをまとめてみたよ
いつになく文章が雑ですが
ぎりぎりなんとかこのタイミングで記事書けそうだったので
もうーなんとかしましたよ。
貴殿らにおかれてはこれらのエブリバディのところにて
アレコレを楽しまれるのがよかろう!
ちなみにどこに出してる曲もかなりお気に入りです。
そして順番は告知が出た順だ!だいたい。


Lapis Moss 月下美心
東ニ-54b Rolling Contactにて委託
こばきょんさん
年末に東京でおさいふを亡くした時に手伝ってくれたこばきょんさんに
楽曲を提供させていただいたよ。
2曲目の"ICECREAM BUNNYSWEET"をチェック!
ライブでも歌ってくれたらしくディーワット総立ちです。


東ニ-48b 骨神一族 ABSOLUTE
骨神一族【東 二-48b】ABSOLUTE
界隈無二のダンスロック勢としておなじみの骨神さんのところで
楽曲を提供させていただきましたですのよ。
いつもこっそり聞かせて頂いておりましたが、ゲスト参加したと思ったら
いつの間にか一曲目になってびっくりでござるよ薫どの


東A-53a ALiCE'S EMOTiON RED
赤さん
みんな大好きさんことREDALiCEさんのCDにまさかのゲスト提供です。
あさなさんとのコンビ芸と、メガピアで初披露したイザペス楽曲(歌詞をれたぽん担当)の他
イオシスっていうサークルのARMさんていう人が書いてる曲に歌詞を書いているよ。
尺EDとは読まないらしい、やばいって あぶないって


東ネ-12a A-One Desktop Museum
A-One
界隈を牛耳るのサイバーマフィアことA-Oneの作品にて
拙者のリズム兵団とやっしーさんのウワモノで一緒に曲を作ってみた!
サムワンダフルケミカル発生ですごいことになっているうえに
参加者の夏の思い出MCも入ってお得な楽曲です。



そしてもちろんTriplet 3Kも忘れないでくれよ。
D.wattも東A-58a「Triplet 3K」におりますので
男性諸君の中でもっともジレンマを抱えてそうな人がいたらそれがD.wattでしょう。
夏のCDはとりぷにおまかせ☆


というわけで夏はだいたいこの辺をチェックしてくれないといけないよ。
コミケといえば夏の最後のウルトラ・レジャー(札幌人というか僕らはそういう認識)ですが
暑い暑いと言ってる場合じゃないって!
薄い本を買いなって!(うまいことを言ったつもり)
この時期にまさかの新譜情報
みなさん例大祭以来のご無沙汰です
ディーワトです。

このように書くとメガテンに出てくる悪魔っぽいなと思った


なんかわかんないんですけど新譜が出てたのを忘れてました。
イベントでオタエリに来て下さる人はご存知かも知れないんですが
去年おまけCDにしてつけたアブリトロシクスの楽曲群が
なんと4枚1パッケージでダウンロード販売にて販売中っすよ。その名も
Nothing is Liberated

やってくれてるショップさんは以下だッッ

DLsite.com
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ061902.html

Melonbooks.com
http://www.melonbooks.com/item/goods/id_goods/IT0000130131


ミックスとかやり直しているので、多分おまけCD-R版よりも聞きやすくなってるよっ
D.watt的にも好き放題やっている系の音楽をしているので
仕事が忙しくてワンコインランチを逃してしまった時などに
そのワンコインでダウンロードして元気を補充してください。(??)

今聞くとおまけで配ったとは思えないくらいいい曲が普通に入ってて吹いたくらいなんで
よろしこりかりけろりーた!
OTAELI JUKE
-->

七条レタス

OTAKU-ELITE Recordingsの
D.watt/七条レタスが
アップトゥデイトな
インフォメーションを
ブロードキャストする
画期的なウェブサービスです。

いまはいってる曲
はじめてのおつかい

宇宙におつかいに行って7年がかりで帰ってきたできる子の歌。 詳しくはこちらのエントリーで http://7let.blog77.fc2.com/blog-entry-59.html

直近のwattchan

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
リンク
